2024/01/17 17:32



北海道乙部追分ブリューイングです。

品切れとなっていた北海道鹿部町に自生している栗を使用した「縄文MINORI(みのり)」を充填が出来ました。
本日1月17日(水)より販売再開しました。
季節のご挨拶としてビールギフトやお土産にぴったりの、定番ビール3本と縄文MINORIの飲み比べセットもご用意しています!
縄文MINORIは、かつて縄文人も食べていたとされる北海道の栗を副原料に使用しています。
栗のまろやかな味わいを楽しみながら、縄文ロマンを感じてみませんか?



■縄文人が食べていた北海道の栗を使用した 『縄文MINORI(ミノリ)』

北海道乙部町のミネラルウォーター『Gaivota(ガイヴォータ)』を仕込み水にして醸造したクラフトビールの副原料に道南(鹿部町)の栗を使用した『縄文MINORI (ミノリ)』。
約3年の開発期間を経て、試作を繰り返した中で好評だったレシピを採用しました。
華やかなホップの香りと風味のまろやかさが特徴で口に含んだ最後にほのかに栗の香りが感じられる優しい味わいです。
※本品は栗を多く使用しているため、酒税法上、発泡酒に分類されます。